1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一般社団法人博多美人会様 第2回講座開催

NEWS

お知らせ

セミナー

一般社団法人博多美人会様 第2回講座開催

昨年、11月に博多美人会金融リテラシーアッププロジェクト第1回を弊社とコラボ開催し講演をおこないました。
第2回は更に金融リテラシーが上がる内容として『金融商品』について触れていきました。

改めて博多美人会とは女性にスポットライトをあて女性が更に人生を楽しく輝き学びながらステップアップしていくことができる素晴らしい会です。

様々なジャンルの講師とコラボし毎月、様々な知識を学び、実践することができます。

博多美人会のコンセプト

①自分なりの「博多美人」を目指そう
②LadyLuck(=あげまん)精神を大事にしよう

 

女性であればどなたでもご参加い頂けるとの事で、是非一度ご参加してみて下さい。

博多美人会はコチラ☟

https://hakatabijin-mind.com/about/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、博多美人会様へ『で、結局どれがいいの?~各金融商品の種類と解説~』をテーマに講座をおこないました。
第1回では投資詐欺について学び、実際に見分け方や投資のスタンスなど分かりやすく解説させて頂きました。

では、実際に投資をはじめようと思っても何から手を付ければよいか分からない。。。

そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
まずは投資の種類とその特徴について知る必要があります。
もちろん投資なのでリスクもありリターンもあります。

では自分に合った投資はどのように選択するのか?

その為に金融商品についてリテラシーを上げる必要があるのです。

講座開始前には会場にて

「投資信託をスタートしましが実際に運用先は大丈夫なのか不安です。。。」

「会社で確定拠出年金?を導入するという事でそれって何ですか?」

「投資を全くしていなくてどんなものがあって何からやればいいのか分からないです」

など積極的なご意見、ご質問が出ました。

講座後は食事をしながら女性の考えを多く聞くことができ、皆様が楽しく参加されていることを感じることができました。

学びに関して前向きでLady Luckな博多美人会の皆様が更に人生をハッピーにしていけるよう引き続き3月も開催させて頂きます。

3月のテーマは『お金と幸せを招く法則』について講座をおこないます。

女性がより輝いていけるように弊社も引き続きサポートしてまいります。

最新記事